寒川神社・大山阿夫利神社(20220910)

水の記

2022.09.10

寒川神社

仕事で神奈川に来ましたので立ち寄らせていただきました。
大山阿夫利神社は、ケーブルカーで行ける範囲で下社のみの参拝させていただきました。
ですから、今回の訪問は寒川神社1.0と大山阿夫利神社0.5かな。大山阿夫利神社は、また今度ちゃんとお参りさせていただきます。

寒川神社は、相模線宮山駅で下車して5分。案内表示もたくさん出ていてすぐに行くことができました。

大山阿夫利神社

続けて、宮山駅まで戻り海老名まで相模線で海老名から小田急線で伊勢原駅。伊勢原駅からバスで大山ケールまで行き後はケブルカーが下社まで運んでくれました。

大山名水

ここまでケーブルカーで簡単に上がらせていただきましたので本社にも簡単に行けるのかしらと思っていたら大間違えで最初だけ階段ありましたが後は軽登山で夫婦松まで行って引き返してきました。大山阿夫利神社は、また改めてお参り来るよういたします。写真のように海までの街の景色がとても綺麗に見える良いところでした。

お土産

秦野のお店でしか買えない落花生がお土産です。

ビールとともに美味しく頂きました。

コメント