洒水の滝と秦野湧水群(20231209)

水の記

2023.12.09

今日は神奈川の名水に行ってきました。12月とは思えないほど暖かく雲も一つないような天気で名水ではなく山へ行ってもよかったのでは思ってしまいました。

洒水の滝

最初に行ったのは神奈川では西の端にある名水、洒水の滝です。

赤い橋は通行止めで渡ることはできませんでした。

滝を近くで見る階段、展望台用意されていました。

滝を近くで正面から滝つぼまで見ることできました。

戻りに空を見たらすっごく良い天気で、今日は丹沢の山でも計画すればよかったかも、と思ってしまいました。

秦野湧水群

竜神の泉

次に行ったのが丹沢の登山口近くの竜神の泉です。秦野市は街をあげて名水アピールしているようでした。
なかなかのデコボコ道で久しぶりに舗装されていない道路走りました。



なんか登山されている方もいるようで登山にしとけば良かったかな~

今泉名水桜公園

最後は、街中にある名水ポイントです。いくつかあるようですが駐車場のある公園にしました。



桜がきれいな公園とのことで春にまた来てみたいきれいな公園でした。

コメント