恵那峡(20240503)

景の記

2024.05.03

2024GW後半はのんびりしようとは思いましたが少しだけお出かけしてきました。

日常の散歩

ぼくの一日はだいたいお散歩から始まります。
松本でのこの季節はとても気持ちの良い季節です。

恵那峡

日本百景の恵那峡です。
先日は、恵那山に行ったのでその繋がりで日本百景の恵那峡も来てみました。



恵那峡は、木曽川を大井ダムでせき止めて作られた人造湖です。

木曽川

帰りには名水百選に選ばれている木曽川(中流域)を何ヵ所訪問して帰ってきました。先に行った恵那峡も木曽川です。
道の駅 賤母(しずも)前の木曽川です。


悲劇の舞台、寝覚ノ床です。本来であれば看板にあるように天下の名勝、寝覚ノ床なのですがこの日ぼくの悲劇はこの寝覚ノ床で起こったのです。

天気も良く、川の方まで降りられるので降りていって写真を撮ることにしました。

そしたらなんと石の上を飛ぶように歩いたとき。「あ!」と思ったときには、石から足を踏み外していて半身ずぶ濡れ携帯はヒビが入り水没。その後もしばらくは携帯使えていたのですが画面が一色でお亡くなりになってしまいました。

ここの写真が残っているように1日後ドコモショップ行ったときにはちょっと復活してバックアップは取れましたが散々な思いをした、悲劇の舞台です。
この投稿を2024.05.06に書いていますが、未だに気分は沈んだまま。
気分が揚がるように、何か良いことありますように!

コメント